2019. 08. 29-SummerSeasonの海- Remember the sea in Jul & Aug.
7月の加茂ビーチは近年透視度が高くなっている。
暑い太陽が真上まで上がるサマーシーズン、水中に差し込む光も最高潮に。
限定ポイントも7月ダイバーに開放されポイントも拡充。十数年来のアイドルコブダイのKINちゃん似郎、三郎、マダイのハナタレ君も一年ぶりに再会。サマーシーズンはとにかく群れが見所、群を近くから観るもよし、群の中に入るもよし。
ビーチも安定した透視度でワイドでもマクロでも楽しめ、なにより高い透視度でスクールもファンダイブも楽しさ倍増のサマーシーズンでした。
7月からグングン水温も高くなりウミウシ類もどんどん観察出来るようになってきました。
7月の早い時期から観察できた500円玉ぐらいの黄色いマツカサウオ。居場所が気に入ってくれたのかサマシーズン中ずっと観察できました。
透けるような水の色にアジの群が本当に癒やされる瞬間です。
きれいなシーンが目に付くようになりフォトジェニックなシーンに出会えることが多かったです。
カラフルな季節限定魚が来県する秋に向けますます楽しみな庄内ポイントです。

CLOSE